iPhoneの水没修理ならスマホバイヤージャパン相模大野店へ

おはようございます!

8月に入り、本格的な夏になりましたね!

夏と言えば、海やプール、河辺でのBBQなど水辺でのイベントごとが多いですよね?

iPhoneは水が一番弱いです(>_<)

もしも、水没してしまったら・・・・

 

絶対にやってはいけない事

 

 

1.電源を入れたり、充電はしない。
2.本体を振らない。
3.自然乾燥させない。
4.電源を入れたりしない

電源を入れたり、充電はしない。

iPhoneは精密機械です。水没して画面が映らないので画面が映るかどうかで確認したいと思いますが電源を入れてしまうと中で濡れている基盤に電流を流してしまう事になりますのでショートしてしまいます。そうなると基盤クリーニングしても直らないくなる可能性が高まります。充電も同様です。こちらも基盤やバッテリーへの影響がありますのでショートすると直らない可能性があります。

本体を振らない

濡れているiPhoneの水を取り出す為に思わず、振ってしまう事があると思いますが、振ってしまいますと水は飛びますが、濡れていない部分まで濡れてしまいますのでやらないでそのまま、ふき取りれる範囲で水をふき取りましょう!

自然乾燥しない

水没した際に、対処方法としてWEBによくジップロックに米を入れてiPhoneを入れて1週間乾かすと直るとかよく見受けられますが、自然乾燥させることによって腐食が進行しますので直るのも直らないです。水没してしまったらすぐさま修理店にお持ち頂いてクリーニングすると直る可能性は高くなります。

当店では基盤クリーニングは最短で45分~できます。

基盤クリーニング:8,000円(税抜) 起動した場合
※起動しない場合は基本作業代として3,000円(税抜)

また、別途パーツ交換が必要な場合は、別途料金が発生致します。

水没してしまっても慌てずにスマホバイヤージャパンへお任せください!

 


 

スマホBuyerJapan-相模大野店-
(相模大野駅-徒歩3分)

〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野
3-15-15 みほビル2F

営業時間:10時~20時まで
(最終修理受付:19時まで)

水曜定休(年末年始を除く)

お問い合わせ
042-705-6410

メール問い合わせ
こちらのフォーマットからできます!

コメントを残す