iPhoneがアップルループになってしまったら・・・

おはようございます!

 

当店 スマホ バイヤージャパン 相模大野店の近くには伊勢丹や駅前の小田急があるので、買い物ならとてもいいところにあります!


さらにコリドー商店街内なのでiPhoneの修理している間に買い物等もできます(^^♪

 

今回のご紹介する修理は、iPhoneの販売元であるApple社のマークでもあるリンゴマークが永遠と表示される場合の修理と解消法です!

いつ、どこで、何が起きるか分からないので事前にバックアップをしておく事はおススメいたします!

リンゴループの症状とは

脱獄やiOSアップデート中の事故やバッテリーの劣化などが原因で、iPhoneがリンゴループと呼ばれる状態になってしまうことがあります。


リンゴループとは、iPhoneの画面上にひたすらリンゴマーク(アップルロゴ)が表示され続け、ずっとリンゴマークが繰り返し脱出できないこと。
またはリンゴマークと再起動を繰り返すパターンもあります。
どれも共通しているのは、リンゴマークが表示されたまま正常に起動が出来ない!という点です。

リンゴループの原因とは

原因はいくつかありますが、電源系統(iOSの破損、脱獄に失敗したり、iOSアップデート中にデバイスの電源が切れる等)が原因の故障が1番多いと考えられます。
基盤の故障や水没、バッテリーの劣化による故障が原因でもリンゴループになります。
最近アプリが勝手に落ちる・動作が重い・・・などの症状が頻繁になる場合も、要注意ですね(>_<)
解決しようとして、再起動するとリンゴループ状態で止まってしまう可能性もあります。

稀ですが、一度画面交換していてもAppleループになる事もあります。

リンゴループになってしまった際にできる事とは

PCがある方は、iTunesにiPhoneを接続してみて下さい!

その際に、更新/復元と求められます!
更新⇒データはそのままでiOSが最新のになり、直る可能性はあります。

復元⇒初期化になります。更新で出来ない場合は復元して直る可能性はあります。
初期化になりますのでデータはなくなります(>_<)
icluodやiTunesにバックアップが取ってあれば、データも復元することは可能です。

その他にも分からないことやご不明点があれば是非、お問い合わせください!


スマホBuyerJapan-相模大野店-

(相模大野駅-徒歩3分)

〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野
3-15-15 みほビル2F

営業時間:10時~20時まで
(最終修理受付:19時まで)

水曜定休(年末年始を除く)

お問い合わせ
042-705-6410

メール問い合わせ
こちらのフォーマットからできます!

コメントを残す